12月6日パッチノートまとめ
ソース
参考
ゲームプレイの変更
ニューヒーロー追加
ヒーローラボに新しいヒーロー「レイヴン」を追加しました
地図の変更
・紫色のレーンに公園テーマを追加
・地図の公園側に公園の背景を追加
・木のモデルを新しいビジュアルスタイルに更新し、樹冠にプレイヤーの衝突を追加
ユーザーインターフェース
- リメインリーダーボード上の各プレイヤーについて、トップ3のヒーローと全体的なスキル評価を見ることができます。
- 試合後のアンケートを最終スコア画面に移動
- ゲーム後のアンケートにテキストボックスフィールドを追加しました
- パッシブクールダウンインジケーターは、アイテムのクールダウンが1秒前ではなくオフになったときに表示されるようになりました。
- 設定メニューにテレメトリ HUD オプションを追加しました (フレーム レートとネットワーク状態を表示するゲーム内 HUD)
HUD オプション
ミュート
- プレイヤーをミュートすると、マップの描画、ピン、チャットホイールのメッセージもミュートされるようになりました。
設定
- 新しいキーバインドとして「しゃがむ切り替え」を追加しました
- 「英語のヒーロー名を強制する」と「英語のアイテム名を強制する」という2つの新しい設定オプションを追加しました。
- マッチメイキングに「Extra Competitive」オプションを追加し、より協調性があり競争力のあるプレイヤーとグループを組めるようになりました。
しゃがむ切り替え
「英語のヒーロー名を強制する」と「英語のアイテム名を強制する」
試合中の仕様変更
能力変更
- 近接パリー効果の修正とパリー失敗効果の削除により、パリーがより明確になります。
- 能力範囲の統計に減少スタックが追加されました
- 能力持続時間の統計に減少スタックが追加されました
- 発射速度の最小最終値は -50% になりました。
- ヒーローのスプリントが+0.5になりました
- スプリントブーツが+2スプリントから+1.5に減少
- 耐久速度が+2スプリントから+1.5に減少
ソウル変更
・チーム内で純資産が最も低い2人のプレイヤーに毎秒少量のソウルを付与するティックベースのソウルシステムを追加しました。
・レーン戦でのソウルオーブの複製乱用に対する新しい制限機能を追加しました
・魂の考慮範囲が 5 メートル減少しました
パトロンの変更
- パトロンのHPが10kから7.5kに減少
- ダウンしたパトロンのHPが18kから13.5kに減少
- パトロンのHPは20分後から250/分増加します
- ダウンしたパトロンの HP は 20 分後から 450/分増加します (20 分で全体の HP -25%、30 分で 0%、40 分で +25%)
ガーディアンの変更
・ガーディアンはトルーパーに対して25%の追加ダメージを与えるようになりました
・ガーディアンは兵士/プレイヤーから25%の追加ダメージを受けるようになりました
壺の変更
- 壷を運ぶと、移動速度が13に固定され制限され、スプリントは提供されなくなりました。
- 壷の出現地点はランダムではなく、左から始まって左右交互に出現するようになりました。
- 一時的な壷のメカニズムの実験:ドロップオフが常に寺院の中央上部にあるようになり、ボーナスソウルが60%減少し、公開時間が40秒になりました。
ビルド調整
武器アイテム
- Basic Magazine
武器ダメージが15%から12%に減少 - Close Quarters
武器ダメージが25%から22%に減少
弾丸耐性が5%から4%に減少 - Headshot Booster
クールダウンが7.5秒から8.5秒に増加 - HighーVelocity Mag
武器ダメージが13%から11%に減少 - Hollow Point Ward
閾値が60%から65%に増加
武器ダメージが22%から20%に減少 - Monster Rounds
NPCに対する武器ダメージが30%から26%に減少 - Rapid Rounds
発射速度が11%から10%に減少 - Restorative Shot
武器ダメージが6%から3%に減少 - Berserker
狂乱に発展するようになりました - Active Reload
弾薬が18%から24%に増加 - Fleetfoot
クールダウンが19秒から20秒に増加 - Melee Charge
ボーナス体力が+75から+65に減少しました - Headhunter
発動ボーナスが 3% スピリットパワーから 3% スピリットアンプ (スペルスリンガーのヘッドショット) に変更されました - Point Blank
近接耐性+20%を付与 - Toxic Bullets
出血ダメージが2.5%から2.75%に増加 - Alchemical Fire
スピリットパワーが11から7に減少
フレンドリーバージョンに代替の彩度を下げたバージョンを追加しました - Sharpshooter
武器ダメージが20%から30%に増加
遠距離武器ダメージが+50%から+70%に増加
発射速度が10%、移動速度が0.5%減少するようになりました - Titanic Magazine
近接耐性が25%から30%に増加 - Frenzy
バーサーカーからビルドするようになり、スタックごとのボーナスが 6% から 8%、弾薬 +12、HP +150、弾丸耐性 +10% - Crippling Headshot
ヘッドショットのデバフは、異なるソース(24%、12%、6% など)からスタックされるようになりました。 - Shadow Weave
スポット半径が22mから26mに増加 - Lucky Shot
発動確率が35%から34%に減少 - Silencer
ビルドアップの難易度が18%増加 - Spiritual Overflow
クールダウン短縮が15%から12%に減少
バイタリティアイテム
- Superior stamina
発射速度が6%から5%に減少 - Healing Rite
体力ボーナスが+45から+30に減少 - Health Nova
回復時間が2秒から2.75秒に増加 - Enchanter’s Barrier
クールダウン短縮が8%から6%に減少 - Health Nova
持続時間が6秒から7秒に増加
回復減少が45%から40%に減少 - Return Fire
HP回復力が+3になりました
弾薬+10%
+9スピリットパワーはなくなりました - Restorative Locket
クールダウンが30秒から25秒に短縮されました - Veil Walker
透明状態で撃たれた場合、再度透明になる時間が 0.25 秒から 1 秒に短縮
クールダウンが18秒から22秒に増加 - Majestic Leap
撃たれた場合、スラムダウン時に中断されなくなりました - Metal Skin
持続時間が3.5秒から4秒に増加
スタミナ移動距離が25%減少 - Rescue Beam
射程距離が32mから28mに減少 - Debuff Remover
バフの持続時間が4秒から5秒に増加
アクティブ時の回復量が最大HPの10%から300 HPに増加 - Rescue Beam
能力範囲が+6%増加
回復量が26%から24%に減少
クールダウンが26秒から36秒に増加
引き速度が15%減少 - Metal Skin
アクティブにすると移動速度が1.5減少するようになりました - Superior stamina
体力+75を付与するようになりました
壁ジャンプの回数も1回増加するようになりました - Unstoppable
20%のスロー耐性を持つようになりました - Leech
ヒールベインからアップグレードされ、スピリットダメージを与えると8秒間+60%のアンチヒーリングを付与する。
+12% クールダウン短縮を提供しなくなりました
スピリットアイテム
- Infuser
持続時間が6秒から8秒に増加
スピリットシールド+70を付与
体力+50を付与しなくなりました - Withering Whip
持続時間が4.5秒から5秒に増加
弾丸耐性が -11% から -12% に減少 - Slowing Hex
クールダウンが26秒から28秒に増加 - Suppressor
持続時間が2秒から2.5秒に増加 - Decay
出血ダメージが1.4%から1.5%に増加 - Rapid Recharge
チャージアビリティのクールダウンを30%から25%に短縮 - Ethereal Shift
ゆっくりと浮遊することができます(2m/s) - Silence Glyph
進路上のすべての敵を貫通するようになりました
発射物と衝突サイズが40%増加 - Arcane Surge
能力範囲が+20%から+18%に減少しました
能力持続時間が+20%から+18%に減少
スピリットパワーが+20から+18に減少 - Mystic Slow
持続時間が2秒から2.5秒に増加 - Surge of Power
発射速度が10%から15%に増加 - Knockdown
高度に応じて空中のターゲットに対するスタンの持続時間が 1 秒長くなります
スタン持続時間が0.9から0.75に減少 - Refresher
キャスト遅延が0.3秒から0.6秒に増加 - Mystic Reverb
ダメージが40%から45%に増加 - Refresher
クールダウンが230秒から260秒に増加 - Diviner’s Kevlar
クールダウン短縮が12%から10%に減少 - Mystic Reverb
ダメージが45%から50%に増加 - Magic Carpet
持続時間が7秒から8秒に増加
ヒーロー調整
エイムブラムス
強化
- 1番アビリティ:サイフォンライフ(Siphon Life)
スピリットスケーリングが0.5から0.65に増加
弱体化
- 弾丸ダメージが4.68から4.5に減少
ビバップ
強化
- 3番アビリティ:フック(Hook)
フックがターゲットにヒットするとヒーローアイコンが表示されるようになりました
味方を引き寄せる際のフック遅延が減少
T1は近接攻撃ダメージも向上させる
弱体化
- 1番アビリティ:エクスプローディングアッパーカット(Exploding Uppercut)
アッパーカットは敵の空中制御を最大 0.5 秒間しかロックしません (以前は 1 秒でした)
ダイナモ
強化
- 1番アビリティ:キネティックパルス(Kinetic Pulse)
T2は近接ダメージにも影響するようになりました
弱体化
- 4番アビリティ:シンギュラリティ(Singularity)
クールダウンが191秒から215秒に増加
目標に半分のダメージを与えるようになりました
バグ修正・変更
- 2番アビリティ:クアンタムエンタングルメント(Quantum Entanglement)
ターゲット中に沈黙しても量子エンタングルメントの選択が解除されない問題を修正 - 4番アビリティ:シンギュラリティ(Singularity)
Singularity は、実行されないノックアップを参照するツールチップを修正しました。 - マジックカーペットとダイナモの回復相互作用を修正
グレイタロン
強化
- 1番アビリティ:チャージショット(Charged Shot)
スピリットスネアの中心に撃つと、30%拡大した半径内で即座に爆発するようにトリガーできるようになりました。
チャージショットでオーブを確保できるようになりました - 3番アビリティ:イモビライジングトラップ(Immobilizing Trap)
発動時にテザーの代わりに半径内のすべての敵に1.75秒間の呪いデバフを適用
T2は呪いデバフを0.5秒増加
弱体化
- 3番アビリティ:イモビライジングトラップ(Immobilizing Trap)
T2はスローを1秒増加させなくなりました
バグ修正・変更
- 3番アビリティ:イモビライジングトラップ(Immobilizing Trap)
動けなくする罠がスピリット・スネアに改名されました
ヘイズ
強化
- 1番アビリティ:スリープダガー(Sleep Dagger)
スリープダガーは、少し遅れてではなく、すぐに効果を発揮するようになりました。 - 2番アビリティ:スモークボム(Smoke Bomb)
T3のチャージ時間が10秒から7秒に短縮 - 4番アビリティ:バレットダンス(Bullet Dance)
T2が-38秒から-40秒に増加
弱体化
- 1番アビリティ:スリープダガー(Sleep Dagger)
スリープ状態でもターゲットが無効にならなくなりました。ターゲットは 2 m/s で移動でき、他のアクションは実行できなくなります。ターゲットはダメージを受けると引き続き目覚めます。 - 2番アビリティ:スモークボム(Smoke Bomb)
T1スプリントが+6から+5に減少 - 3番アビリティ:フィクセーション(Fixation)
固定T3が0.15から0.12に減少
バグ修正・変更
- 1番アビリティ:スリープダガー(Sleep Dagger)
クリープが眠っているターゲットを攻撃したり起こしたりすることがある問題を修正 - 3番アビリティ:フィクセーション(Fixation)
デバフ耐性で固定が正しく機能しない問題を修正 - 4番アビリティ:バレットダンス(Bullet Dance)
アルティメットチャンネルの持続時間中にゲームがフリーズする問題を修正しました。
インフェルナス
強化
- 2番アビリティ:フレイムダッシュ(Flame Dash)
クールダウンが40秒から35秒に短縮
フレイムダッシュT3はアビリティをチャージするようになりました(チャージ時間は15秒) - 3番アビリティ:アフターバーン(Afterburn)
アフターバーンスピリットのスケーリングが0.5から0.6に増加
弱体化
- 2番アビリティ:フレイムダッシュ(Flame Dash)
フレイムダッシュT3のCDを-19秒から-15秒に変更
アイビー
強化
- 1番アビリティ:クズボム(Kudzu Bomb)
クズ爆弾は空中に浮かぶのではなく、地形に当たると地面で成長するようになりました - 2番アビリティ:ウォッチャーズコヴェナント(Watcher’s Covenant)
あなたが向いている方向にターゲットがいる場合、最初にそのターゲットをロックオンするようになりました。 - 3番アビリティ:ストーンフォーム(Stone Form)
アイビープレイヤーにヒーローが攻撃する範囲を示す目に見える半径インジケーターを表示するようになりました。 - 4番アビリティ:エアドロップ(Air Drop)
能力を発動中にフライキーを押し続けることで、初期の上昇運動量を大幅に減らすことを選択できるようになりました。
弱体化
- 基礎能力
近接攻撃のダメージと成長が15%減少
初期体力が550から525に減少 - 4番アビリティ:エアドロップ(Air Drop)
空中投下のダメージが150から125に減少
バグ修正・変更
- 2番アビリティ:ウォッチャーズコヴェナント(Watcher’s Covenant)
ウォッチャーズ・コヴナントは満腹時でも回復を再現するように修正されました - 4番アビリティ:エアドロップ(Air Drop)
エアドロップ使用時にファントムストライクがアイビーを地面に落とさない問題を修正
ケルビン
強化
- 1番アビリティ:フロストグレネード(Frost Grenade)
スロー効果中にスタミナ回復も減少させるようになりました - 4番アビリティ:フローズンシェルター(Frozen Shelter)
キーアップ時にフローズンシェルターが作成されます。キーが押されている間は、エリアのアウトラインが表示されます。
フローズンシェルターT2が-38秒から-40秒に増加
弱体化
- 4番アビリティ:フローズンシェルター(Frozen Shelter)
クールダウンが127秒から130秒に増加
バグ修正・変更
- 半分の高さのカバーを越えて射撃できない問題を修正しました
レディー・ガイスト
強化
- 2番アビリティ:ライフドレイン(Life Drain)
持続時間が2秒から2.5秒に増加
T3 が「ライフドレインを受けている間、敵は沈黙する」から「アビリティがチャージされ、+1 チャージを付与する」に変更されました。一度に複数のライフドレインが可能です。 - 3番アビリティ:マリス(Malice)
オーブを確保できるようになりました - 4番アビリティ:ソウルエクスチェンジ(Soul Exchange)
T2が「-10% 最小体力」から「発動時に8秒間発射速度+40%」に変更されました
バグ修正・変更
- 4番アビリティ:ソウルエクスチェンジ(Soul Exchange)
T3が「発動時に8秒間、発射速度+40%、スピリット耐性+40%」から「半径15メートル内の敵を3秒間沈黙させる」に変更
ラッシュ
強化
- 1番アビリティ:グラウンドストライク(Ground Strike)
T1のクールダウンが-9.5秒から-10秒に改善 - 4番アビリティ:デススラム(Death Slam)
衝撃半径が5mから6mに増加
コーン角度が75から85に増加しま
射程距離が18メートルから20メートルに増加
弱体化
- 4番アビリティ:デススラム(Death Slam)
発動時間が2秒から2.3秒に増加
クールダウンが137秒から140秒に増加
バグ修正・変更
- 4番アビリティ:デススラム(Death Slam)
特に狭いスペースでクラッシュを引き起こす可能性のあるレンダリングの問題を修正
T2のダメージが+100からクールダウン-30秒に変更
T3のクールダウンが-56秒から1秒間の衝撃エリアスタンに変更
マクギヌス
強化
- 1番アビリティ:ミニタレット(Mini Turret)
ミニタレットの恩恵ごとのHP増加が20から30に増加
弱体化
- 1番アビリティ:ミニタレット(Mini Turret)
1秒あたりHPの33%のダメージを受ける制限を廃止
ミニタレットの発射速度が20%減少
バグ修正・変更
- 1番アビリティ:ミニタレット(Mini Turret)
ミニタレットの最小寿命は 4 秒になりました。この時間内に破壊された場合、いずれにせよ故障/故障します。
ミラージュ
強化
- 2番アビリティ:ファイヤービートルズ(Fire Beetles)
ファイア スカラベは同じターゲットへの攻撃を制限しなくなりました (デバフの持続時間が更新されます)
ファイア スカラベの発射ウィンドウが 5 秒から 8 秒に増加しました (持続時間延長装置で延長できます) - 4番アビリティ:トラベラー(Traveler)
カメラを回転できるようになりました
バグ修正・変更
- 2番アビリティ:ファイヤービートルズ(Fire Beetles)
前倒しではなく4秒かけてドレインを適用するようになりました。 - 4番アビリティ:トラベラー(Traveler)
T2 が「-56 クールダウン」から「味方トラベラーに特典を付与」に変更されました (敵に発動した場合、30 メートル以内の最も近い味方ヒーローにボーナスが付与されます)
モー・クリル
強化
- 1番アビリティ:スコーン(Scorn)
1秒以上ではなく瞬時に回復するようになりました - 4番アビリティ:コンボ(Combo)
時間の経過とともにターゲットを自分に引き寄せるようになりました
体力増加が30から70に増加
弱バグ修正・変更
- 2番アビリティ:バロウ(Burrow)
バロウはショルダーチャージの影響を受けなくなりました - 4番アビリティ:コンボ(Combo)
コンボの体力増加ツールチップを明確化 - スペクトラルウォールは、潜伏中にあなたに当たらなくなりました
パラドックス
弱体化
- 2番アビリティ:タイムウォール(Time Wall)
タイムウォールのタイムストップの持続時間が0.6秒から0.5秒に短縮されました - 3番アビリティ:キネティックカービン(Kinetic Carbine)
最大停止時間が0.5秒から0.4秒に短縮
T1を+0.5秒から+0.4秒に短縮
ポケット
強化
- 2番アビリティ:フライングクローク(Flying Cloak)
持続時間が 3.2 秒から 3.4 秒に増加しました (速度は遅くなりますが、全体的な距離は同じです) - 3番アビリティ:エンチャンターズサッチェル(Enchanter’s Satchel)
T1 が -4.75 秒から -5 秒に増加
T3は、脱出時間を+0.5秒増加させるようになりました。 - 4番アビリティ:アフリクション(Affliction)
適用時に現在のHPの18%を即座に与えるようになりました
T3は射程距離を+5m増加し、初期ダメージを5%増加
弱体化
- 基礎能力
体力成長が31から27に減少 - 3番アビリティ:エンチャンターズサッチェル(Enchanter’s Satchel)
脱出時間が2秒から1.5秒に短縮 - 4番アビリティ:アフリクション(Affliction)
DPSが27から12に減少
DPSスピリットパワーのスケーリングが0.3から0.22に減少
効果範囲が14メートルから9メートルに減少
T3 が +27 DPS から +15 DPS に減少
セブン
強化
- 4番アビリティ:ストームクラウド(Storm Cloud)
二次能力の Lightning Strike (1 回限りの AoE) を付与するようになりました。2 秒の遅延の後、6 メートルの範囲に 150 のダメージとノックバックを与えます。
T3では、2.5m/秒の速度で浮遊できるようになりました。
弱体化
- 4番アビリティ:ストームクラウド(Storm Cloud)
DPSが125から110に減少
ウォーデン
強化
- 4番アビリティ:ラストスタンド(Last Stand)
中断されたときに20秒間だけクールダウンするようになりました。
T2のクールダウンも35秒短縮
弱体化
- 基礎能力
発射速度のスピリットパワーのスケーリングが 0.25 から 0.22 に減少しました - 4番アビリティ:ラストスタンド(Last Stand)
ラストスタンド耐性が60%から30%に減少
バグ修正・変更
・4番アビリティ:ラストスタンド(Last Stand)
T3 が「クールダウン -56 秒」から「チャネリング中の弾丸とスピリット の耐性 +50%、持続時間 +2.5 秒」に変更
レイス
強化
- 基礎能力
弾丸ダメージ増加が0.37から0.39に増加 - 3番アビリティ:フルオート(Full Auto)
T2スピリットの弾丸当たりダメージはデフォルトで0.05スピリットパワーのスケーリングになりました - 4番アビリティ:テレキネシス(Telekinesis)
発動時間が0.7秒から0.4秒に短縮
弾速が650から750に増加
敵を短時間持ち上げてから叩きつけ、2.5秒間沈黙と武装解除を与えるよう
T2持続時間が沈黙と武装解除にも適用されるようになり、+0.75秒に増加
T3は、発射物が20メートル以内の近くのヒーローに跳ね返るようになりました。
弱体化
- 3番アビリティ:フルオート(Full Auto)
T3はスピリットパワーの強化スケーリングを0.1から0.05に減少
バグ修正・変更
- 3番アビリティ:フルオート(Full Auto)
T3の弾丸ライフスティールが30%から弾丸とスピリットのライフスティール20%に変更
ヴィスカス
強化
- 2番アビリティ:ザ・キューブ(The Cube)
キューブのクールダウンが48秒から42秒に短縮 - 3番アビリティ:パドルパンチ(Puddle Punch)
パドルパンチの半径が4から4.5に増加
T2のスローが20%から15%に減少
弱体化
- 4番アビリティ:グーボール(Goo Ball)
グーボールのダメージスピリットパワーのスケーリングが1.3から1.1に減少
T2が120から90に減少 - 3番アビリティ:パドルパンチ(Puddle Punch)
パドルパンチのスローが20%から15%に減少
T2のスローが20%から15%に減少
バグ修正・変更
- 基礎能力
パドルパンチの視覚的なパリークールダウンのバグを修正
シブ
バグ修正・変更
- 4番アビリティ:キリング・ブロー(Killing Blow)
Killing Blowのターゲットに関する問題を修正しました
ヴィンディクタ
強化
- 1番アビリティ:ステイク(Stake)
ステークのクールダウンが42秒から40秒に短縮
T2のクールダウンが-19秒から-20秒に増加
T3はキャプチャ半径を+2m増加 - 3番アビリティ:クロウファミリア(Crow Familiar)
クロウ・ファミリアの弾速が3500から4750に増加
弱体化
- 基礎能力
体力が550から525に減少 - 1番アビリティ:ステイク(Stake)
T3が+0.75秒から0.5秒に短縮されました - 4番アビリティ:アサジネイト(Assassinate)
チャージ間隔が1.6秒から2秒に増加
基本ダメージが130から120に減少
T2のダメージが140から130に減少
ヤマト
強化
- 2番アビリティ:フライングストライク(Flying Strike)
T3では味方ヒーローにグラップルすることもできるように - 4番アビリティ:シャドウトランスフォーメーション(Shadow Transformation)
発動時間が2秒から1.5秒に短縮
キャスト後0.6秒の時間がなくなりました
T3は耐性を15%増加
もっと細かい調整は公式をチェック
12-06-2024 Update
[ General Changes ]
- Added a new hero, Raven, to Hero Labs
- Added park theming to purple lane
- Added park backdrop to park side of map
- Updated tree model...
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